健康と美容のメッセンジャー’sブログ

健康と美容に関する様々なメッセージをお伝えしています

ニキビケアは原因を知って的確に!!

ニキビのケアを始めるにはまず、ニキビの原因を知らなければなりません。
ニキビは大別して思春期ニキビと大人ニキビがあります。それぞれのニキビのできる原因は違う
ので、当然ながら予防方法も違います。

(1)皮脂分泌とホルモンバランス
 思春期は、皮脂の分泌が活発です。成長期はホルモンバランスの乱れやすい時期です。

(2)ストレス
 仕事や人間関係のストレスなど、また睡眠時間やアルコールの摂取なども原因になります。

(3)メイク
 そして1番の原因は、「メイク」です。ほとんどの女性は、朝メイクをして、1日中つけた
 まま過ごすことになります。

(4)冷暖房等の生活環境
 また冷暖房による極端な温度変化は肌にとってはダメージになることがあります。

このように一見関係なさそうなこともニキビを作らない肌にするためには大切なことなのです。

一口にニキビと言っても、種類があるように治すにも、それぞれの適した治療が必要です。
ニキビができたから、専用クリームで簡単に治るというほど容易ではないのが現実です。
できたニキビの原因を探り、その原因取り除く必要があります。

不幸にもニキビが出来てしまったら、綺麗に、跡を残さず治すことに注力しなければなりません。
そのためには、まずニキビについての基本的な知識を知る必要があります。

ここでは、ニキビの予防や、できてしまったニキビへの対処法につて説明をしておきたいと
思います。ニキビができてしまったり、予防したい場合、薬ばかりに目がいきがちになりますが、
スキンケアを忘れてはいけません。ニキビ予防、治療には基本的にはスキンケアが最も大切です。

またニキビは皮脂が原因なのでオイルフリーと考える方も多いようですがそれは正しくありません。
お肌にとって保湿はとても重要になことでニキビ肌でも、ニキビ予防でもそれはまったく
変わりません。基本的な肌ケアができていなければ、ニキビのない綺麗なお肌へ導くことは
できないと思ってください。

今回ご紹介するのは
            【アクネケアたっぷりおためしキット】
・毛穴の角栓もマスカラもこすらず即落ち!
・するする伸びてぬるつかない!
・毛穴の汚れまでスッキリ!
・「うるおいバリア成分」を守って、うるおいキープ
・満足度98%の大人気クレンジング

あなたも是非この効果を実感してください。